ソフトアフリカンなクルージグ♪

雪が散らつく寒かった3月21日に、FSPJの交流会()に参加してきました!

「ピンクグレージュ」をテーマカラーとしたソフトアフリカンなスタイルでクルージング♪

ピンクグレージュとは、グレージュ(グレー+ベージュ)がかったピンク。

ソフトアフリカンとは、・・・? 今回はサファリパークのような空間ではなく、部分的に原始的な素材や民族的な要素を取り入れたスタイル。

2018年のインテリアトレンドであるアフリカンスタイルに、エレガントでスタイリッシュなピンクグレージュで、FSPJらしいソフトアフリカンな船上イベントでした。

そして、今回はFSPJ認定コーディネーターになって初めてエントランスディスプレイとゲストテーブルのコーディネートを担当しました!

昨年12月に開催した鎌倉のイベントで企画実行を共にした、食空間プランナーのKAORIさん()との共同作業で、準備段階では楽しすぎて寝る時間も忘れてしまうほど。

気づけば夜が明けていたなんて、今までの人生で初めてです(笑)。

下の写真はエントランスディスプレイです。

エントランス

柔らかい色合いのピンクの花瓶に、革素材のクロスや、革紐をキャンドルに巻きつけたり、素朴な雰囲気の流木や枝、フェザーを散りばめ、ソフトアフリカンスタイルを演出。

ウェルカムボードは、FSPJの認定講師・コーディネーターのMAMIさん()が作成されました。

海外では人気のアフリカンスタイルですが、日本でもじわじわと流行りつつあるインテリアデコレーション^ ^

リラックスできる落ち着いた雰囲気なので、家のインテリアスタイルなどにも取り入れてみてくださいね(*^^*)

ソフトアフリカンなクルージグ♪” への1件のフィードバック

追加

  1. 先日、帰りの東西線をご一緒させて頂いた武村です。たくさんお話しできて、いろいろ教えて頂きありがとうございました。ブログも拝見させて頂きました。活動、素晴らしいですね!ちょくちょくブログチェックさせてください(^^*)今後ともよろしくお願いします。

    いいね

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

ページ先頭へ ↑